

F1 2010 サーキット解説ページ 開設!

http://tukutukudoumei.web.fc2.com/f1.html
シーズン終了時には、来年分に変えます。

今後の方針について

素材を更新したりしなかったりで、かなり曖昧な方針になっていますこのサイトですが、
素材更新はしばらくお休みをいただこうと思います(とはいいつつ、更新するかも・・・)
 
それで、今後は多種多様な内容を公開していこうと思います。

ツクール素材から、ゲーム製作、もしくはその他の製作に流れるかもしれませんが、
よろしくお願いします。

関東日誌06

今日はいよいよ旅行の最終日。

長かったようで短かった(汗


もっとアキバ行きたいよ~(T_T)


金貯めて、上京しちゃうかなぁ(笑)


今回は、鎌倉のお寺や中華街に行きました。

もちろん鎌倉の大仏も中まで丸裸しちゃいました(笑)

想像以上にでかかったなぁ。

そして、最後に中華街へ。あそこは甘栗の押し売りに気をつけろって看板あったけど、平気で売ってたなぁ(笑)

やはり、前評判通り治安悪そうです。

そこで中華を食べ、ガイドさんのオススメのゴマ団子を買いました。


さて、35000円持ってった小遣いが6000円になっちゃった(笑)

でも、貴重な体験なので良いかな^^;


働き始めたら、絶対絶対絶対絶対ぜーったい、アキバ来てやる!

そして、@HOME CAFEの常連になるぜ(笑)

関東日誌05

今回は遂に秋葉原編です!!

行ったのは中古ショップやレトロゲーム店、そしてフィギュアショップ、コスプレショップ、メイド喫茶です。

中でも、@HOME CAFEに行ったのが一番の思い出です(^_^)v


常に話しかけてくれた、Sakura@ponzuちゃんと、えみりちゃんにお世話になったよ。

多分常連さんなら存じ上げると思います(笑)

写真も撮ってもらっちゃいましたo(`▽´)o
しかも、事前に買った猫耳&尻尾で(笑)

特別で何故か買った中身を物色してきて、色々と話しました。

けいおんが好きって言ってたから、次はあずにゃんのコスプレしてくる約束しちゃったよ(笑)

とにかく楽しかったアキバだが、相方が極度の方向音痴で新宿で迷った(笑)

まぁ、自らの帰巣本能で無事ホテルに戻れたけど(笑)

さて、今日行った鎌倉・大仏・中華街編はまた次

関東日誌04

昨日は六本木の東京ミッドタウンと両国とアキバに行きました。

ミッドタウンではコナミスタイルを見に行きましたo(`▽´)o


いきなり見えたのが、ラブプラスとメタルギア関連グッズ、そしてときメモグッズです。

お土産を買い、両国国技館に行きました。

相撲が好きな自分は、国技館が見れて幸せです(笑)

次はアキバですが05に書きます。

関東日誌03

書く時間無かったので、まとめて書こう。

まず2日目は、東京ディズニーシーに行きました(^ω^)

思ってたよりも広大で、迷いそうになりながら色々回れました。

特に最後の方は待ち時間が1時間とか50分とか待たされたけど、楽しかったo(^-^)o


後、いきなりミッキーに会えたし、グーフィーやプルートにも会えて楽しかった(≧∇≦)


次の日誌は、昨日行ったアキバについて

関東日誌02

今日は、浅草・皇居・東京タワーの3カ所を回りました。

浅草の人情、皇居の広さ、東京タワーのでかさに、度肝を貫かれました(汗

明日はいよいよ、東京ディズニーリゾートこと、ディズニーシーに行きます。

夢の国に行くのは、本当に楽しみです。


このブログをもしディズニー関係者様が見ていたら、明日は宜しくお願いします。

関東日誌01

今日から修学旅行と言うことで、遠く遥々北海道から、ここ関東にやってきました。

今日から4日間、お世話になります(`∇´ゞ

さて、それに伴い日誌を載せようと思います。

まずは羽田を出て浅草へレッツゴー!

F1 2010 Rd.16 Japan GP 講座

10348965.png


鈴鹿サーキット
全長 :5.807km(17コーナー)
周回数:53
フルレース :307.771km

鈴鹿の攻め方は、1コーナーを飛び込む勇気とS字セクションをなるべく高速で突っ込んでいく、そして、デグナーを攻めて
ヘアピンをうまく立ち上がり、スプーンの攻め方をうまく決め、130Rは全開で攻めることが大事です。

去年は東だけ新コースで、西(デグナ-2)から旧舗装だったので、そこでトロロッソとコバライネンがクラッシュしてましたね。

そして、最終コーナーでグロックが予選クラッシュしてカムイ君のデビューを飾りました!

この事故がなければ、今日本人はいないでしょうね。


このコースのコースレコードは、2006年のミハエル・シューマッハの出した、1:28.954です。
果たして今年はそのタイムを更新してコースレコードが出るでしょうか??

去年は赤旗や新舗装など、いろんなことがあったので出ませんでしたが、今年のグリップ力では、
出るでしょうね。

そのためにも、新興チームは空気を読んでほしいですね。




最後に、予想です!

優勝は、F・アロンソ もしくは J・バトンですね。
ベッテルは、焦りに焦って2位に終わると思います。
ハミルトンは順当に3位キープで。

そして、カムイ君は予選順位が8番手で5位フィニッシュになると思います。
単純に応援していると言うか、このコース特性が高速コーナー(デグナー、200R、スプーン、130Rなど)なので、
そこでいい感じにタイムを削れるんじゃないでしょうか?

そして今回の最大のライバルこそ、我らがニック、ハイドフェルドじゃないんでしょうか?
前回のシンガポールは、ステルス発動していましたが、マシン・ドライバー共に合っているので、いい感じに上位争いしそうです。

その点で重要なのが、1コーナーやカシオトライアングルヘアピンでのクラッシュを避けることです。
ここは非常に狭いので気をつけてほしいです。


では、来週の今頃はどうなってるでしょうか?
非常に気になる日本グランプリ、お楽しみに!

本日の素材:Bloody core

Bloody core
久々の素材更新&生存報告です。

さて、素材公開とともに、ゲーム製作も開始いたしました。
詳細は追ってお伝えします。

検索フォーム

プロフィール

幻想伯爵

Author:幻想伯爵
 
幻想は儚く散り・・・
現実は確実に進み・・・
妄想は膨らむ・・・

幻想伯爵ワールドへようこそ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
現在いる人
現在の閲覧者数:
合計閲覧数
NINJAカウンターに変更しました
ブログ村 ランキング
当サイトを1位にしよう!
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村
Twitter&FaceBook
Twitterをフォローしたりいいよ!をしていってください!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
当サイトのバナー
QRコード
QR
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
