

ひさびさに、かるがも行進局 様が行進(更新)されました。

実は、影のファンであります。
最初に知ったのは意外と前なのですが、完全にファン化したのは昨年のゲストラジオですかね。
Double Periodさんが企画されていましたが、僕のお気に入りの回となってます。
そのかるがもさんが、数ヶ月ぶりに更新されて吃驚しました。

あとは、もうひとつのゲストラジオで紹介された僕の好きなサイト「Art org persona」が更新されれば
いいと思っているのですが・・・

本日の素材:街中

街中
本日は、昨年に撮影した街中を素材として変換いたしました。
ずっと秘めていました。ちなみに、どこかは内緒です。
見たことがある人はいるかな?

さて、今月も今日で終わりですね。
素材更新も順調に終わり、一息つけそうです。

ですが、来月からもがんばります。
来月からは新たな試みも模索しようかと思ってますね。
今回はある意味、テスト(試作)のようなものですか。
是非、楽しみにお待ちください。

本日の素材;癒し系 絨毯

癒し系 絨毯

本日の素材はこちらです。ちょっと癒し啓の色彩にしました。
是非使用してみてください。

さて、本当に重いDL。転送率7.5KB/秒 って・・・。
今に至っては、2.07KB/秒かよ・・・。

こりゃあ、何晩かかるかわからないよ。

TOP NEWS! アクションゲームツクールのエディター体験版 公開!

記事タイトルのとおり、本日配信を開始されました。
サンプルゲーム同様、とても転送率が低いです。とにかく遅い。

いい加減、別の方法で軽くしてほしいですね。
ですが、辛抱して待ちましょう。道は必ず開けてくるのです。

実際に触れてみて、wikiを編集しますね。

本日の素材:歪んだ金属板

歪んだ金属板
本日の素材は、歪んでしまった金属の板です。
使い方としては、鏡とかが良いのではないでしょうか?


コメント返し

茜陽平さん>あのソフト実は、昔個人的に使ったことがあったんですが
        結構良いですよね。近いうちに使ってみますわ。

本日の素材:草生い茂る地

草生い茂る地
今日はシンプルに、こういう素材を作ってみました。
使用してみてください。

零れ話:そろそろ新しい画像ソフトを取り入れてみたいですねぇ。
     いいソフトないかなぁ・・・(フリーで)

本日の素材:ピンクプヨ

ピンクプヨ
本日の素材はこちらです。是非参照していってください。

本日の素材:和風本舗_畳

和風本舗_畳
本日の素材はこちらとなってます。是非使用してみてください。

ACTゲームツクールをamazonで買ったんですが、支払い番号がまだ来てません。
注文番号とは違うので、早くしてほしいですね。

本日の素材:simple 夜空

simple 夜空
本日は久しぶりに夜空です。
ちょっと手間を惜しまずに作ってみました。
是非使用してみてください。

本日の素材:レトロ海

レトロ海
本日の素材はこちらです。
今回は、レトロゲームのRPGなどで使われてそうな海素材です。

切り取って、マップチップにされてもいいと思います。

是非使用してみてください。

サンプルゲームが公開されました

アクションRPG/アクション/シューティング の三要素があります。

今現在、とても転送率が低くてダウンロードできる状況ではありませんが、
状況が変わり次第、RLAYしてみたいと思います。

本日の素材:メロンソーダ

メロンソーダ
今日の素材は、ファミレスの王道メロンソーダです。
僕がファミレスとカラオケで頼むのは、まずこれですね。

理由は、好きだから。それだけです。理由になってないのはことばぶ(ry

雰囲気で作ってみました。是非アドベンチャーとかに使ってみてください。

『氷多すぎだね、うん。』

本日の素材:テクノチック

テクノチック
本日は、久しぶりのテクノチックな素材となっています。

作った本人が言うのもなんですが、これを見て真っ先に思い出したのが、ゆめにっきです。

ゆめにっきというのは、ききやまさんという方が作ったツクール2003の作品です。
夢世界でエフェクトを集めて、最終的にはベランダから「I can fly.」って感じに落ちます。

巷では、鬱げー等と言われていますが、僕は超大作だと思いますよ。
最初に自転車をとるだけで、すごく見る世界が変わりますからね。


気になった方は、是非調べてプレイしてみてね。

脚注)プレイして鬱になっても、当社は何の責任も取れません。

検索フォーム

プロフィール

幻想伯爵

Author:幻想伯爵
 
幻想は儚く散り・・・
現実は確実に進み・・・
妄想は膨らむ・・・

幻想伯爵ワールドへようこそ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
現在いる人
現在の閲覧者数:
合計閲覧数
NINJAカウンターに変更しました
ブログ村 ランキング
当サイトを1位にしよう!
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村
Twitter&FaceBook
Twitterをフォローしたりいいよ!をしていってください!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
当サイトのバナー
QRコード
QR
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
