

本日の素材:〈先日の分〉  凹凸茶ブロック

茶タイル〈凹凸あり〉

緊急ニュース:Double Periodさんが、土曜日にTkool Radio #16を公開!

今回は、前回の#15から、約二ヶ月ぶりのラジオとなっています。
ツクラジ制作委員会も、新たに変更がありました。<半年ごとの変更らしい>

さてツクールクリエイターズ。今回は「霜月 氷月氷雪」さんのサイトを紹介されていました。
なかなかの紹介となっています。

ビリオドトークは、前回のゲストラジオ〈#15〉について、振り返っていました。

ツクーラーズノートでは、僕を含めて4通のメールが読まれました。ポイントは、4通目の方に
軍配が回りました。 何気に、シン三さんと、シンさんの名前を書いてしまったのは気のせいでしょうか
次回もメール書きます。


さて、今回から楽曲提供の、とびさん・TaMaさんが一時休止されたみたいです。
あの楽曲〈ねおん都市2,手紙歌 サイコー〉が、好きなのでまた戻ってきてくださいね。

では17回まで、ツクールラジオ第16回を聞きましょう。何度でも!




Double Period

本日の素材:GAME OVER

Game Over

森林DEゲームオーバー

周りのモヤモヤは、森林の生い茂った木々をイメージとしています。
そういうゲームにうってつけだとは思います。

二次配布以外の目的なら、どうぞご自由に^^

緊急告知:ツクールVXより製作開始!

Mind Brake
本格ファンタジーRPGに仕上げる予定です。
本日より始動したプロジェクトです。

配布は、もうしばらくお待ちください。
体験版は、1章まで出来次第UPしていこうと思います。


今作は、スクリプト機能をふんだんに利用した作品となります。


追加情報は、随時報告いたします。
タイトルロゴ等も、随時報告いたします。


緊急告知でした。

本日の素材:Window スキン

window01
window02
window03


こちらの三点が、本日第一弾です。
まだAM1時なので、本日中に追加配布する可能性がありますが、
とりあえず一弾という事で。



カウンターの件:
あやうく、1000HITを踏むところでした。
てか実際、踏んでしまったのでカウンター数値を995に戻しました。

たぶん、ほとんどが僕なので・・・


忠告:1000HITは、必ず報告ください。 無ければ、此方も少し切ない幕開けになってしまいますので・・・


お願いします。  <《_ _》>

本日の素材:赤いブロック

akaburokku


特殊使用方法になりますが、是非ご使用ください。

のこり10HIT

1000まで10となりました。
報告お願いしますね。


談話:今日家で、焼肉をしました。カルビがおいしかったです。

本日の素材:背景「ハート型星雲」

ハート

1000Hitまで・・・

足長帝國 様の「こじかのうた」を聞きながら投稿しています。
いい曲ですねぇ、初音ミクの良さを反映された曲だと思います。

さて、1000HITまで、残り130HITとなりました。
1000HITを踏まれた方には、特別手当を与えようかと思います。

何かはまだ秘密ですが、楽しみにしていてください。
報告が無ければ、皆さんに配布という形になるかと思いますが、ぜひ投稿されることをオススメします。

プレゼントを独り占めしたい方は、是非確認ください。


さて、6月も残り1週間となりました。
一年の半年が過ぎるわけですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
この半年、良好な方も悪嫌な方もぜひ残り半年を有意義にお過ごしください。

本日の素材:青空(単調)

aozora


本日は、ギリ投稿です。
次は、明日の素材となります。

本日の素材:背景(赤き夕日)

赤き夕日


本日は、一応この1点です。
もしかしたら後ほどUPするかもしれないですが。

本日の素材:ウィンドウスキン

window

window


20日にUPしましたが、下書きになってたので・・・

本日の素材:グラフィック

草原
太陽の照りつく草原


夜空に輝く星たち
hosi


この二点です。

トータルヒット700突破!

皆さんのご協力と、御支えによって700HITを無事迎えました。
本当にありがとうございます。

以降、1000HITを目指してがんばりますので、よろしくお願いします。

ちなみに、キリ番報告をしてくださると、なおうれしいです。
なにか御礼をするかもしれないので、報告されるといいと思います。



最後に告知:
Double Periodさんのツクールラジオ第16回目が、今月の28日に決定しました。
ぜひ、そちらのほうもご鑑賞(視聴)されるといいと思います。

つかささんと、シンさんの流暢且つ、ちょいグダトークが、たまりません。
今後もがんばっていただきたいです。

本日の素材:涙目の男

namida

使用ツール:ちびキャラツクール

改変で、目の下に涙を書いてみました。
自由にお使いください。

(名無し氏の要望に答えられたかどうかは不明ですが、どうぞ。)
今後も、UP予定。

テーマ : ツクールVX
ジャンル : ゲーム

素材配布のHP完成しました。

ツクツク同盟 素材庫

今後は、こちらがメインだと思います。
よろしくお願いします。

検索フォーム

プロフィール

幻想伯爵

Author:幻想伯爵
 
幻想は儚く散り・・・
現実は確実に進み・・・
妄想は膨らむ・・・

幻想伯爵ワールドへようこそ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
現在いる人
現在の閲覧者数:
合計閲覧数
NINJAカウンターに変更しました
ブログ村 ランキング
当サイトを1位にしよう!
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村
Twitter&FaceBook
Twitterをフォローしたりいいよ!をしていってください!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
当サイトのバナー
QRコード
QR
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
