

さいきん・・・

僕のTwitterにおけるツィートをたまに、2chに転載してネタにしてる人がいる。
ただ単に個人的な質問や感想を聞いてるに過ぎない。

ただ、そのスレ住民は無断に転載する。
たしかに、ツィートに著作権的な保護は無いかもしれない。

ただ、マナーやモラルを考えると個人のつぶやきをそのような底辺に拡散するのはどうかと思う。

俺もそのスレを見たりしてるし、好きなだけに残念だよ。

続きを読む


PS Vita発売まで1か月

SCEさんより12月17日に発売予定の、PlayStation Vita みなさん予約されましたか?
自分は予約日にしました!

ロンチソフト5本予約しましたよー!
今週末にはキャラバンで触ってきます!

PLAY STATION VITA について

年末に発売される予定の、SONY社発の携帯ゲーム媒体「PSVita」です。
私は3G版が欲しいですね。でも、先行でwifi版が発売されるなら、両方買います。

Vitaの可能性はかなり広いですね。ここでは、そのいくつかを紹介いたします。

・6軸ジャイロセンサーを積んでいる
・5インチの有機ELのモニターによる高画質
・前面背面タッチパネルによる、直感的な操作
・アナログパッド廃止で、デュアルアナログ採用(PS2などのような)
・解像度がPSPの4倍
・4(クァッド)コアのCPUを搭載
・PS3との対戦可能
・PS3のリモートプレイが可能
・コミュニティー関連の強化により、「Near」や「Party」などの採用による、ゲーム時のコンタクト可能
 (他ゲームをプレイしている人とのコンタクトも可能のため、誘うことも可能(?))
・多種多様なサードパーティとの提携

などです。実際に体感しないとわからない部分がまだあると思います。東京ゲームショーを待ちましょう!

暑いですなぁ(-ω-;)

今年も夏に入って(結構前だけど)、熱中症で倒れる方、なくなる方々が続出しています。
今年は、震災と原発被害による計画停電、自主停電などで、エアコンを調整されると思いますが、
なによりも、自分の身を大事にして、無理のない計画的な節電を心がけてください。

残暑見舞い作成するので、よかったらメッセで寄せてください!

毎日Twitterで呟いています

やってるかたはよかったらフォローしてやってください。
ちなみにIDは「melon_hakusyaku」です。
直リンは⇒http://twitter.com/#!/melon_hakusyaku

検索フォーム

プロフィール

幻想伯爵

Author:幻想伯爵
 
幻想は儚く散り・・・
現実は確実に進み・・・
妄想は膨らむ・・・

幻想伯爵ワールドへようこそ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
現在いる人
現在の閲覧者数:
合計閲覧数
NINJAカウンターに変更しました
ブログ村 ランキング
当サイトを1位にしよう!
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村
Twitter&FaceBook
Twitterをフォローしたりいいよ!をしていってください!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
当サイトのバナー
QRコード
QR
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
