

謹賀新年のあいさつ

2016年 謹賀新年!あけましておめでとうございます。
去年久しぶりにブログの更新をしましたが、今年は定期的にもっと更新していきたいと思いますので、
今後ともよろしくお願いします!

RPGツクールMV発売まで1週間

RPGツクールMVが発売されるまで1週間となりました。当サイトでも、素材配信を復活する予定ですが
需要のある素材を募集してます。 リクエストお願いします!

当ブログ復活&ツクールMVの素材更新について

日本におけるRPGツクールMVの発売まで、2週間を切りました。
体験版も先日配信され、私も触らせていただきましたが、RPGツクールVXから大きな変更点もなく
今まで通りスムーズに触れる印象が強いです。

既存素材を拡張することで使用することもできますし、新たに作るのもいいでしょう。

当サイトでは、これまでRPGツクールVXをメインにした素材配信を行ってきましたが、今後RPGツクールMVを主体とした、
素材配信となります。配布する素材は、ツクールVXから大きく変わりませんがよろしくお願いします。
尚、需要があればツクールVX素材をMV用素材に再加工してUPすることも考えています。

是非その点はコメント書き込みにて、フィードバックをいただけますと嬉しいです。
では、よろしくお願いいたします(´・ω・`)v

RPGツクールMV 発売決定&購入宣言

もう結構な日数が経ちましたが、ようやくツクールシリーズ最新作「RPGツクールMV」の発売が決定しましたね。
僕ももちろん購入決定しています。既にamazonさんにて、予約済みです。
発売はRPGツクールVXと同じ12月17日ですね。

今回のツクールは今までのようなPCでのプレイに加え、スマホやHTML5などに対応したブラウザにおいても動作可能とのことです。

このサイトの更新も、ツクールMV発売をきっかけに再開できると嬉しいです。
昨今下火になりつつあるツクール業界を再活性化するため、全力を尽くしましょう!!

おひさしぶり&50000HIT感謝御礼

お久しぶりでございます。管理人の幻想伯爵でございます。まぁ、今は名前を変えていますが一応・・・。
このサイトも開設して7年(実際には6年半)が経ちました。非常に長かったです。そして、色々ありました。
サイトの更新をせずに半年なんてざらでしたからね・・・。ですが、久しぶりに覗いたら50000HITを超えていました。

たまに覗いてくれてる方々、そして始めてみてくださった方々、そして初期から応援してくれていた方々、感謝いっぱいです。

もちろん、今までのような更新がなくても、私はココにいます!(きりっ

さて、せっかくなので凍結していたこのサイトを復活させようと思います。
ツクール界々も変動していて、閉鎖されたサイト・活動停止されてる方、新しく動き出した卵など、様々です。

これでも、いろんなゲームが生まれるのを見てきましたが、なんか嬉しいですね・・・。
無論私が関わってるわけではないのですが、ツクールを愛するものの代表として、嬉しい限りです。

これからも、フリーゲームやインディーゲームが栄えていってほしいです。
今では、UnityやUNREAL ENGINEなどがあるので、気軽に3Dゲームも製作可能となっています。
いい時代になったなぁ・・・。

是非、この機会にあなたも!

検索フォーム

プロフィール

幻想伯爵

Author:幻想伯爵
 
幻想は儚く散り・・・
現実は確実に進み・・・
妄想は膨らむ・・・

幻想伯爵ワールドへようこそ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
現在いる人
現在の閲覧者数:
合計閲覧数
NINJAカウンターに変更しました
ブログ村 ランキング
当サイトを1位にしよう!
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村
Twitter&FaceBook
Twitterをフォローしたりいいよ!をしていってください!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
当サイトのバナー
QRコード
QR
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
